

03/11のツイートまとめ

which2000

東京の友達は、徒歩で帰宅中だそうだ。無事で何より。
03-11 20:15

再ツイート RT @which2000: 韓国政府、なぜかニュージーランドに「救助隊派遣」を拒否される 理由はやはり… http://t.co/o1kxgQI 日本でも同じように拒否ができるだろうか
03-11 19:46

@JQ1XLC http://twitpic.com/48e9ti - 東京もすごいことになってる
03-11 18:22

東京タワー曲がってる・・・
03-11 18:01

「地震対策として数十兆円規模の緊急予算。 新規国債は、 財政法第5条の但し書きを活用し、全て0金利で発行し、日銀に直接買取らせれば良い。日銀法を改正しなくても、国会の議決で日銀による 国債直接買取りは実現出来る」ってネットあったけど、どうかな? @alkalimasao
03-11 17:54

【政治】生活保護の母子加算、12月復活へ 財源は災害対策用の予備費 http://bit.ly/91sLhG 一昨年に使用済みだった。
03-11 17:49

民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの 。災害対策予備費、学校耐震化予算、地震再保険特別会計。これって本当に削除・廃止したんだっけ?
03-11 17:46

地震より津波の被害が凄そう。
03-11 16:34

仙台空港、沈んでる・・・
03-11 16:21

@alkalifearts ブロックしちゃったから、もう見えない。只の酔狂な一言ぐらいで、他人様に、そこまで目くじら立てなくても・・・って感じだけどね。嫁から言われたなら分るけど(^^;
03-11 13:55

@alkalifearts サラリーマン川柳を貼っておきます。http://bit.ly/eBlrhe
03-11 13:49

それは考えすぎ。 RT @alkalifearts: @which2000 たとえば、独裁者とその圧政に苦しむ国民がいるとします。ここで「独裁者と国民の関係」を「夫婦」に喩えることは、圧政からの解放を支持する視点からは、不謹慎というか不愉快に思えるかも。
03-11 11:19

でもそういう言い回しって川柳でよくあるでしょ。 RT @alkalifearts: @which2000 さっきのは「夫婦」という関係にポジシなイメージを抱く前提。逆にネガなイメージも当然あるわけで、君の「夫婦」関係を「独裁者とその国民」に喩えていること...
03-11 11:18

@alkalifearts 普天間を三沢か小松か岩国だったら不謹慎じゃなかったのかな?
03-11 09:34

毎回寝相が変わるので、ある意味楽しいです。あんまり酷いと証拠写真を撮ってますが(笑) RT @alkalifearts: それは奥さまに失礼すぎる(苦笑)まさか離婚したいわけじゃないだろうね??? RT @which2000
03-11 09:25

この話は万引きしたあと払っても罪だから・・・という話になるのだが、それは置いて置いて。確かに法案ではそこまで明記されていないが、倫理を考えると辞任相当かと >違法行為に対する責任の取り方について http://bit.ly/hy4Ovp
03-11 09:16

寝相の悪い嫁とかけて、普天間基地近辺の住民と説く。その心は、どんなに危険でも寝場所はそこしかない。
03-11 03:01

嫁にベットと布団を占領されてた。徹底抗戦だ(笑)
03-11 02:55

@alkalifearts だよね。「施設の周りに建てた。」なんだけど。依存関係までは言ってないんだよなぁ。結果的には依存するために建てたんだけどね。寝るよ(つ∀-)オヤスミー
03-11 02:50

Googleマップで普天間基地、福岡空港、伊丹空港を単純に面積比較。単純に見れば福岡空港、伊丹空港の空港は狭くて都市が近いから危険だな。
03-11 02:40

しかしメア氏のメモは、アメリカ側の考えが馬鹿正直に書かれているから、読めば読むほど興味深い。安保はアメリカが不利。9条は残しておいたほうが米軍のためになるとか。でも、対象外といっていた日本の財産は守る考えはあったのね(^_^.)
03-11 02:35

下のコメント。 RT @alkalifearts: @which2000 ブログのコメント?
03-11 02:32

@alkalifearts 産経だったら「おマヌケ飼育係。虎に襲われる」と書くかな。
03-11 02:27

「ユダヤ人」を「日本人」に替えたら、読んでた朝刊は朝日新聞だな(笑) RT @alkalifearts: 冒頭の『ユダヤ笑話集』が面白い>シートン俗物記「「外国人」だって?」(http://bit.ly/dWb1Dr
03-11 02:20

コメントを見てる感じでは、筆者のほうが沖縄を軽侮視してるように見えますが。 RT @alkalifearts: “この沖縄県民蔑視(べっし)観は残念ながら一部の本土保守層が持っている沖縄観と共通するところであります。”木走日記(http://bit.ly/fjjZg4)より。
03-11 02:07


コメントの投稿

非公開コメント

PR
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アフィリエイト・SEO対策
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
プロフィール

荒井雄弌

Author:荒井雄弌
金沢出身。好きな物は、水曜どうでしょう、歴史、ドラゴンズが大好き。子育てと日ごろの呟きをTwitterとブログを交えて書いていきます。携帯はSH-03Bに買い換えたところです。

SEO対策:育児父親金沢男の子
子供
最新記事
Amazon.co.jp
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
