

06/06のツイートまとめ

which2000

@sekimoritakashi 水戸光圀の政治観『理想の政治とは、男女の交わいのようなものである。』『男と女、両方が愛しみ快楽を与えあう。民と為政者の関係もこれと同じでなくてはならぬ。』 
06-06 14:26

@sekimoritakashi 仕事できる連中が、田舎捨てて都会で働く。人が集まると電気が不足。あら、原発だ。人がいない田舎に立てる(笑)原発を減らすために都会捨てて田舎帰れ(笑)仕事がもっと地方に分散できればいいのに。
06-06 14:22

@alkalimasao アメリカ嫌いの田嶋さんがアメリカの事例を出すことに爆笑した。大好きな欧州の例を挙げたらどう?と思ったよ。
06-06 12:51

@sekimoritakashi 考えてみりゃ米軍基地も同じ構図だな。部外者はわーわー言うけど地元にとれば切実な願い。原発の誘致は、その施設に働かなくてもいいけど関連企業(土建や飲食も含む)に潤う期待があるだろうね。
06-06 12:38

@alkalimasao 勝ちゃんの菅おろし秘策に同意(笑)
06-06 12:32

@sekimoritakashi 自治体はシャブ漬けなんだが、住民は「代々の土地を守る」という考えが一番大きいと思う。でも若い人が仕事を求め出て行く→止めるには高収入の仕事→原発止む無し・・・原因はお前か、地元にUターンだ(笑)
06-06 11:43

@sekimoritakashi 政権・野党第1党からすれば、優先順位としては後になるかな。いる・いらないは置いといて、原発が危険だと思っているのはみんなわかってる。
06-06 10:31

でも、ヤッシーや東国原はそれを覆した。神風を掴むのが一番大事。
06-06 02:28

都道府県知事は、地方になればなるほど労働系各種団体の取り込みが重要。脱原発の旗頭が大変結構だが、それだけでは勝つことが出来ない。脱原発だけで勝てるのは、福島◎宮城、岩手△
06-06 02:19

建設的な対案では無かったからねぇ・・・・ RT @sekimoritakashi: 青森県知事選挙の結果は、ただただ悲しい……しかし、未来に対して責任ある一票を脱原発候補に投じた方々は、くじけずに歩んでくださると信じている。
06-06 01:47

@alkalimasao @sekimoritakashi 脱原発以前に、震災と福島は現在進行形なわけだから、まずその2つの目処が先なんじゃないかなぁ。
06-06 01:27

建設的な対案とは、どのレベルまで必要か。 RT @alkalimasao: うんざりする RT @sekimoritakashi: 結局、「管下ろし」にかまけてた政治家連中は、政策面で建設的な対案を示さなかったどころか、世論の支持を得やすい「脱原発」も大義名分にしなかった。
06-06 01:24

「ここに居れば3食出る」 仮設住宅当選も避難所(温泉旅館)に居残り…一方、入居切望する多くの落選者 http://bit.ly/kZI6Si
06-06 01:01


コメントの投稿

非公開コメント

PR
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アフィリエイト・SEO対策
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
プロフィール

荒井雄弌

Author:荒井雄弌
金沢出身。好きな物は、水曜どうでしょう、歴史、ドラゴンズが大好き。子育てと日ごろの呟きをTwitterとブログを交えて書いていきます。携帯はSH-03Bに買い換えたところです。

SEO対策:育児父親金沢男の子
子供
最新記事
Amazon.co.jp
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
