

08/11のツイートまとめ

which2000

@veri_lifeart 差別用語として、あんまり使っていることろ聞いたことないな。「バカチョンカメラ」の「バカチョン」もVacationの日本語読みだからね。
08-11 21:41

@veri_lifeart 整備したからって威張るわけでもないんだけどね。ただ双方の歴史観をうめるのは、どの国でも難しい。
08-11 21:24

あの当時の大韓帝国から見る場合、清に虐められて、日本が助けて何もかも整備してあげたのに、日本が負けたら、手のひら返しで「謝罪しろ」って言っている。RT @veri_lifeart: @alkalimasao 人を殴って傷つけたので謝って金も払ったが、「悪いことしてない」
08-11 21:21

@veri_lifeart 「バカチョン」 http://bit.ly/cUKEjZ この言葉は単に朝鮮人が勘違いしただけかと。
08-11 21:07

@veri_lifeart 謝罪と賠償に関しても、日韓条約(基本じゃないほう)で解決済み。韓国が責任もつって北朝鮮の分まで渡してあるよ。本人に渡したかどうかは韓国の責任。
08-11 20:58

@veri_lifeart 文化財の要求に関しては、ほとんど無茶振り。正当に購入・譲渡したものも返還せよというのが多い。朝鮮王朝儀軌なんて日本の写本よりフランスの原本に返還要求かけろって!
08-11 20:53

強姦と結婚ぐらいの違い。離婚したから、慰謝料の請求が合意したのにもかかわらず、請求してくる。RT: @veri_lifeart: それはよく聞く「言い訳」で、強姦しといて和姦だったと言いたいだけでは。
08-11 16:49

日韓併合と植民地支配は、統治方法は全く異なる。植民地は上下関係だが、併合は対等の立場。太平洋戦争自体、協力的だったから、それを否定するため誤魔化し嘘を言っている。RT: @veri_lifeart: 日韓併合は悪いことしたんだから
08-11 07:26


コメントの投稿

非公開コメント

PR
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。 アフィリエイト・SEO対策
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
プロフィール

荒井雄弌

Author:荒井雄弌
金沢出身。好きな物は、水曜どうでしょう、歴史、ドラゴンズが大好き。子育てと日ごろの呟きをTwitterとブログを交えて書いていきます。携帯はSH-03Bに買い換えたところです。

SEO対策:育児父親金沢男の子
子供
最新記事
Amazon.co.jp
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
